
2008.01.14 幸せ・・・?

|∀Ф貧)゚+.゚ ペチャリンコッ♪
寒くて寒くて更新できなぃとももデス(関係ねぇぇ!ヾ(゚∇゚*) オィ)


ともも、関西に出てきてすぐの頃
お世話になったご夫婦の方がいたんですけど
旦那さんのほぅにこの間いつぶりだろぉってなぐらぃ久々にばったり会いました。
ちょっと時間があったので色々お話してたんですけど
少し前に奥さんを亡くしてしまったことを聞きました・・・・

おじちゃん「ちょうどな結婚30年目の記念日におらんくなったんよ。忘れないでってことやったんかなぁ・・・・
嫁がおる時は家族みんながいて別にあたり前のように毎日普通に過ごしてたんだけどね」

「いなくなってみて本当に幸せだったんやなって思ったよ。
今思えば嫁がいて子供達がいてあたり前のように普通に過ごしてた頃に
幸せだなってもっと感じておけばよかったなって。
嫁がいて家族みんなで毎日何気なく過ごしてしまった時間がもったいなかったなって思えてね・・・・
嫁がおるときにほんまにもっと幸せだなって感じておけばよかったなぁ・・・
あたり前のことがほんまはすごく幸せだったんだって思い知ったよ。
今頃後悔してもあかんけどなぁ。」

苦笑いしてたおっちゃん。。。。
なんて声かけたらいいかわからなかったです。
そして

おじちゃん「とももちゃんは今幸せなんかぃ?
ほんま幸せなんて身近にあるもんやで。身近にあるもんやら何気に過ごせてる時間が逆に幸せなんかな。よぅわからんけどなw
おじちゃんは幸せが近くにありすぎてその時に感じきれなかったからな。
幸せなんやぁって思える時にいっぱい感じておきなよ」


なんか色々考えちゃいました・・・・
おっちゃんにとったらツライ話やろぉけどおっちゃんの話聞けて本当よかった。
正直
幸せだなって心底感じたことないかも・・・・・

っていぅか幸せなことに気付いてないのかも・・・・
不安なことだったり嫌なことだったりツライ時って簡単に不幸だなんて思っちゃったりするコトあるけど
幸せだなぁって思ったことってあったかなぁ・・・・・
そろそろ何が言いたいのかさっぱりわかんなくなってきそぅ(-"-;A ...
文章力がなくてすいません><

過去のコトとか色々思い出してみたの

まだまだおっちゃんみたいに人生長く生きてないけど
今思えば幸せだったんだって思えることたくさんあったかも。。。。ね。。。。
嫌なことは鮮明に覚えてるのにな・・・・


嫌な思い出が先に出てこないよぅに幸せだなって思える時に幸せだなって感じておかなきゃ・・・♪

嫌なことを思い出にできるのも今が幸せだからなのかな・・・・・
とまぁ♪結果・・・・
文章力がなくてすいません><(゚∇゚ ;)エッ!?

ポチッとトドトド♪メイポネタが最近少ないとももデス><







スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://totomomo.blog59.fc2.com/tb.php/208-8e6f3362
