

色んなコト頑張るのはいいことだと思うよ
けど・・・
必死になりすぎたらダメだよ
必ず死ぬって書くでしょ・・・・・


なんてこと言われたとももデス

辞書なんかを見ても
【必死】
①必ず死ぬこと
②一生懸命
って載ってた・・・・・

一生懸命ってイメージの方が強いけど
①の意味って嫌な言葉だけどなんかわかる気がした・・・・

んで
こんなこと教えてもらいました。
自分がそぅなりたぃとかこぅしたいこととかの自分の本心を知る為のセルフチェックのやり方。
自分がどぅなりたぃとかどぅしたいかってことを自分になんで?って5回質問するんだって。
例えば・・・・・
何がいいかなぁ~・・・・・・・・

ちょっと無茶ぶりだけど

ともも頭がよくなりたいんです。ってことにしよぅかなw
コレに対して5回なんでって聞くの。

①なんで頭がよくなりたいんですか?
「頭よかったら色々役に立つから」
②なんで色々役に立たせたいのですか?
「仕事とかに役に立つから」
③なんで仕事とかに役に立たせたいのですか?
「会社とかに貢献出来るから」
④なんで貢献したいのですか?
「出世出来るから」
⑤なんで出世したいのですか?
「お金持ちになれるから」
イヤらしぃなぉぃ!!

まぁちょっと極端やけどこんな感じです。

このコトとかだとやるべきことって見えるけど
お金持ちになりたいから出世したいから頭良くなりたい・・・・・
頭良くなる為に勉強すればいい。
まぁそれだけじゃないとは思うけどねw

んでともも、ちょと違うことについてこれやってみたんだけど
始まりから変えてみても辿り着く答えが同じになって
こりゃ~~どぅしよぅもねぇぇな(´・ω・`;)
ってな感じになってしまって・・・・・

するべきことが見つからない・・・・・
するべきことはあるんだけど最後辿り着いた本心の為にそれが出来ない。
けど
モヤモヤしたもんから抜け出したくて
必死になんかわけのわからんもんに対して頑張ってるみたいなんだけど
これってただ必死にもがいてるだけなんだなと思って
そりゃぁぁぁ必ず死ぬって意味があるのわかる気がしました(´・ω・`;)

フッ(*´ -`)y-。oO


殺られてたまるかぁぁっぁっ!!(。+・`ω・´)シャキーン☆

なんて実際そんな勢い今ないですけどね(。´Д⊂)うぅ・・・。

うんちょくしゃぃお話はこの辺にしといて
めいぽ!!!!!!

この間久々にぽっぽがIN!!!!!!


tomomo1215.jpg


こゆびんネタで盛り上がってると・・・・・・
盛り上がってたのはとももだけですが・・・

みんなぽっぽの周りへと集まってきました♪

tomomo1216.jpg


ぽっぽ人気者♪
そしてぽっぽの口から出たお言葉・・・・
「汁でるわ~~~」

SSあったらよかったのになぁ~~~~~w
かなりの謎発言♪
まぁ♪しっかりその謎発言についてみんなで突っ込ませてもらいましたけどね♪

ポチッとトドトド♪メイポネタ少なっ!!!

Secret

TrackBackURL
→http://totomomo.blog59.fc2.com/tb.php/212-f82aeda4
