
2010.03.01 第1話

|∀Ф貧)゚+.゚ ペチャリンコッ♪
毎度おおきにとももデス☆
本日は美容 コスメ系の自己満ネタです♪
記念すべき(死 第1話・・・

最近、低刺激自然派コスメにハマってます♪
基本とももって乾燥肌やし、最近ではちょっと敏感肌なのかなって感じてきて
低刺激自然派コスメにハマッてます☆

。。。とは言ってもパラベンがあかんとヵタール色素がよくないとヵ
成分についてはまったくのお勉強不足なんですけどNE☆

化粧品とヵってそんなにこだわりなかったんですけどきっかけは
ちょうど一年程前にとももsちょー天然母上さまが
某有名女優さんがCMに出てる大阪の化粧品メーカーのセールスの電話につかまって
サンプルを送ってもらうことになり・・・
なぜかとももが化粧水と洗顔料つかうハメに・・・ヾ(゚∇゚*)
その後ちょうどサンプルを使い切った頃ぐらいに
セールスのおばさんから?おねぇさん?電話がきて
さすが大阪ってぐらいの弾丸トークであーだこーだの説明やらで・・・・(´・ω・`;)
まぁサンプルで別にお肌悪くもなってないし一本ぐらい使ってもいいかなぁぁって
思って洗脳されて購入☆
お値段・・・・




化粧水一本・・・・・







18900円・・・・






マジですか!?ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


ま、まぁ・・・・一本だけやし・・・・・・ね・・・・・・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


セールスのおばさま「この化粧水は最低でも3本使ってもらうことによってお肌が生まれ変わります」



ぁ・・・・・そぅですか・・・・・・(´・ω・`;)
ま、まぁ・・・・
とりあえず一本つかってみないとね!!!!!

その後・・・・
イマイチ変化がわからず・・・・
一本なくなりかけた頃にまたお電話が・・・・・・・・

そして永遠40分弾丸トーク・・・・

おばさま「どうですか?調子は?」

ともも「イマイチ変化がわかんないですけど・・・・・」

おばさま「だんだんとお肌の悪いものを外に押し出している状態なので・・・・・・ペチャクチャペチャクチャ・・」

またまた乗せられるともももいけないんですが2本目購入・・・・・(´・ω・`;)
値段も値段やしホンマに使い切ったら効果あるかもしれないし(*・ω・)(*-ω-)うんうん



しかし・・・・

なにも変わらず・・・気になってる乾燥肌も改善されない・・・
使うと少しピリピリするし・・・
てヵ肌の色が黄みがかってきたよぅな気が!!!!

最初に3本使うことで生まれ変わるみたいなことおばさん言ってたし
もしかしてこれがお肌の悪いものお外に出してる状態なのか!!??なんて思ってた頃に
またまたおばはんの弾丸トーク電話・・・・
まぁ・・
おばはんの言うこと信じて3本目買おうと思ってたから

ともも「3本目買いますね」
なんて言った後・・・・
この頃になるとおばはんもなんか慣れなれしくなってきてて
あげくひたすら上から目線で喋ってくる態度に・・・・



ぷっちん(。+・`ω・´)

とももキレた(((( *ノノ)

ともも「ぁーーーーやっぱりやめときますわーーーー」

って一方的に電話切っちゃった(((( *ノノ)

それから高くてもいいものとは限らないし自分にあったものを!!!!
おまけにお財布にもやさしいものを!!って思って只今色々お試し中なのです(。+・`ω・´)シャキーン☆

んで・・・・
今、特にハマってるのがフレッシュハンドメイドコスメブランドLUSH!!








キレイ&かわいい色味、心地いい香り、愉快なネーミング、原料が新鮮、自然♪


前からボディソープとリップクリームと
主に髪の毛用に三銃士クリームって言う名前のマルチなフレグランスクリームは使ってたんですけど
お顔系のものってなんだか怖くて手が出なかったんです。

LUSH知ってる人はわかると思うけど・・・・・

ボディソープとか入浴剤とか心地いい香りのものもたくさんあるけど
中には好き嫌いが別れそうなマジッすかこれ!!!ってな香りや色味のものも・・・・(´・ω・`;)
そんな香り色味ものってお顔とかダイジョウブなのか!?

ってことで口コミサイトで評判の高い洗顔料をとりあえず1つ買ってみることにしようと思って


お買い物~~~~♪お買い物~~~~♪お買い物~~~~♪

いつも行くショッピングモールにLUSHのお店があるのでこの間だぁーだと一緒に行ってきました♪

相変わらずだぁーだ・・・
5分後には・・・


「あかん・・・酔うてきた・・・・」(*^m^*) プププ

確かに決して広くはない店内にありとあらやる香りがぷ~~~~~~~んξ


店員さんに手の甲で色々試してもらってキャッキャしてる間だぁーだは店内をウロウロ・・・
ダイジョウブか心配になってきたのでパッパッパっと決めて・・・・


店内脱出♪

せっかくお買い物しに来たしってことであちこちウロウロしてたんですけど・・・・
だぁーだぁがいきなり・・・





「うわ!!くっせ!!ξ」

自分の手をクンクンしながら騒ぎ出しましたヾ(゚∇゚*)
ねぇねぇ、なぜかくさいって言われると嗅ぎたくなりません?(とももだけ?・・・)


恐る恐る.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚ しながらだぁーだの手をくんくん・・・・





・・・・・・・













くっせξ!!!!

きょーれつぅぅーー♪ちっちゃいことは気にするなーーそれワカチコワカチコ(死

なんかとももがLUSHのお店で店員さんとキャッキャしてる間に
いろんな物をお手手にヌリヌリ、ペタペタ触ったりしてたんだって((*´∀`))ヶラヶラ
指先になんかラメとかついてキラキラしてたしププ―(◎゚艸゚)―ププ!!


さて前フリがかなりロングになりましたが・・・・
こっから本題・・・ (今頃かっヾ(゚∇゚*)


ホントは評判のいい洗顔料1個買うはずが・・・・






じゃぁぁぁんヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ








tomomo1341.jpg


買っちゃった☆
てヵ「バレンタインデーのお返しやーー」って買ってもらっちゃった♪わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい
(かなり早いホワイトデーやけど気にしない気にしない・・・)

ちっちゃいことは気にするなそれワカチコ・・・・(死   m(__)m


上   ご褒美の週末  生パック
右   ブラックダイヤと天使の優しさ クレイタイプの洗顔料
左   パワーマスク スクラブ




まずは生パックのご褒美の週末


tomomo1346.jpg

この生パック、何種類かあるんですけど
生というだけあってマジ生モノ♪
未開封で3週間、開封すると1週間ぐらいしかもちませんwwwwww
もちろん冷蔵庫で保存♪
洗顔後、濡れたお顔にぬりぬり♪しばらく放置して洗い流します♪
匂いはなんだろーーーー・・・・
アモーンドとかバナナとか入ってるからそれ系なんだけど
とももはなんだかきなこっぽい感じがしました☆
このパックしてる時にだぁーだにぬりぬりしてる状態を
「ちょ見てぇ~~ぬりぬりできたーーめっちゃ気持ちいい♪」とか言いながら見せたんだけど
チラ見して・・・「ぉぉ・・よ、よかったな・・・・」と一言・・・



その後は・・・・











目もあわせねぇぇぇぇぇぇ!!


確かにアーモンドのブツブツが入ってるんでお顔中ブツブツ・・・・・
 











グロイっす・・・・・・





見せに行ったとももに乾杯・・・・


てヵコレやばっかった!!!
店員さんに乾燥肌なんでって説明しててコレを選んでもらったんだけど・・・
もぅ~~~~~~~~♪


とぅるとぅっるぷりぷりもっちもち♪

ほっぺとか触るとめっちゃきもちいいいいいいいいいいいいいいいいいいo(*´д`*)oハァハァ

生パックすごいっすヾ(*´∀`*)ノ゛他のも試したくなったとももです☆


さて・・・
次はこれ


tomomo1347.jpg

天使の優しさ
クレイタイプの洗顔料♪
これですよこれ!!口コミサイトで評判のいい洗顔料♪
さすがです♪評判いいだけあってかなりすごいです♪

少しお水やら加えてのばしてお顔へGO!!
洗いあがりはちょーーーーもっちりぷるんぷるん☆
これも乾燥肌のともも感動しました(((( *ノノ)
いつもお顔洗った後すぐ化粧水つけないとかさかさしてくるしつっぱるんだけど
これだと慌ててつけなくても全然平気☆
汚れとかもしっかり落ちてるし♪コレはかなりいいっすv(。・ω・。)

さて・・・さて・・・
次はグロイ



ブラックダイヤ・・・
これもクレイタイプの洗顔料
名前の通り・・・・・




まじで










tomomo1342.jpg



黒いっす・・・・・(´・ω・`;)
見たまんま炭です(´・ω・`;)
これは天使の優しさなんかより全然固い・・・・
といぅか・・・ぱさぱさしてる感じ
天使の優しさより多めにお水やら加えてあげないとのびないです・・・・

想像してください・・・


この黒さがお顔に・・・・・・




ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


さすがに手に伸ばしてお顔にのせる時ためらいました・・・・・・
若干匂いもともも的には「ぅぅぅ・・・・・まじっすか!?」系でした
んでちょっと痛い・・・
ホント力入れずにやさしくやさしく洗わないとけっこうザラザラしてるので痛いです(´・ω・`;)

けど・・・・
こんな見た目ですが洗い流すとちょーーーーーーーきもちいいいいいいいい☆
少しお顔が白くなった気が・・・・つっぱりもせずしっとりするしつるつるすべすべさっぱりぃ♪
お鼻のてっぺんなんかもつるつるつるつる(((( *ノノ)

店員さんが言ってたんですがこれと天使の優しさと混ぜて使ってもいいらしいです。



うまそう系スクラブ


パワーマスク

tomomo1344.jpg

見て☆


tomomo1343.jpg

これアイスクリームのチョコミントみたいでしょ♪

あずきのスクラブでミント系、お顔はもちろん膝やかかと、肘やら全身使えちゃいます♪

手に伸ばすと


tomomo1345.jpg

こんな感じ・・・


ってことはこのミントグリーン色・・・・・
お顔にのせると・・・・


もちろんグリーーーン




みどり・・・・















シュレックじゃねぇぇぇっぇよぉぉ

ピッコロでもなぃ


もぅね・・・これもそうだけどお顔にぬりぬりしてる状態を人に見せてはだめですね
心臓悪い方とかだと倒れます・・・(´・ω・`;)


お顔にのばしてしばらく放置♪そのあとお水やら加えてマッサーーージー♪あずきのスクラブ気持ちぇぇぇ♪
洗い流すとつるんつるん☆めっちゃ気持ちいい♪

けどこれね・・・
初めてお顔にぬりぬりした時・・・・

ミントってだけあって






アちょちょちょちょーーーーーーん((((((ノ゚⊿゚)ノ


ってなぐらいスーーースーーーーーーした!!!
まだ今時期が時期だけに・・・・寒かった(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
とはいっても強烈なスースー感はすぐなくなります♪お風呂場だとスースー感が逆に気持ちいい♪
つるつるすべすべやし全身使えるし・・・・
ちょっとお顔にぬって余ったみどりのものを・・・・・・・・・・















おしりにぬりぬり・・・・(ボソ









つるつるすべすべ・・・・・(ボソ





本日えっらいだらだらとやってしまった・・・・
おつきあいくださった方ありがとうございます♪
お礼にとももがみどり色になった時の画像を贈らせていただきたいと思います(殴





シュレックじゃねぇぇぇよぉぉ

Secret

TrackBackURL
→http://totomomo.blog59.fc2.com/tb.php/253-0d3b5560
