

|∀Ф貧)゚+.゚ ペチャリンコッ♪
今日はちょーーーっとともものぼやきでございます(´・ω・`;)
だらだらとただのぼやきなんでめんどくさい方スルーで(((( *ノノ) アハン


三週間ほど前に強烈なお腹の痛みにあひょひょひょーん。。゛(ノ><)ゝ ってなったんですが
一応おトイレに駆け込みまして座ってみたもののあまりの激痛に出そうなものもなかなか出ず
(お食事中の方いましたらごめんなさい・・・・)
変な汗が出る出る・・・痛さになんか吐きそうな気分の悪さ・・・なんとなく血の気がひいてって倒れそうな感じ・・・
結局20分ほど座ったまま動けずでなんとか気分の悪さは戻ったものの下腹部に痛さが残ったまんま。
ふとした時に激痛・・・思わず うっ!!って声が出てしまうほど。。。
その日はなんとかそんな状態で終わって次の日は前日より痛みも治まってたんですがやっぱりふいに下腹部に激痛。
ただの腹痛ならよくはないけど少しは安心かな・・・下腹部なのでもし子宮のほぅに問題があったら大変って思って
婦人科の病院に行くことにしました。
どぅしても仕事の都合でその日は行けなくて次の日ちょうどお休みだったので
すでに痛みなどはなかったんですが不安だったので3月26日(木)に病院へ・・・

診察の結果、子宮に問題なし♪一安心♪
婦人科に来たしついでにしばらく受けてなかった子宮がん検査もしてもらいました。
しばらく。。。ってことなんですが3年程前実は4回ほど子宮がん検査してもらってたんです。
その時も確か下腹部の痛みかなんかで婦人科で診てもらうついでに(そのときも子宮には問題なし)
最近では若くても子宮がんになる可能性あるんですよとヵなんとヵでなんとなく初めて受けました。
「1週間ほどで結果出ますんで」ってことで結果聞きに病院へ・・・
「ちょっと中途半端な結果でした。ただ生理前後とかで影響出る場合もありますんでもぅ一度検査しておきましょう」
あらそぅですか・・・でなんかよくわからずもぅ一度検査。
この時あんまり自分がおかれた状況がいまいちよくわかってなかったとももはあほです・・・・

「1週間後検査の結果が出ますので病院来ていただかなくても電話でお答えしますよ。」
ってことで1週間後電話かけて聞くことに。。。そしたら。。。
「ちょっと、やはりまた中途半端な結果が出ましたので大きめの病院で早い目に再検査したほうがいいです

はぁ~~~~~?(´・ω・`;)
大きめの病院って???再検査って???

テメェの病院でできねぇぇのかよっ!!!??? って感じだったんですが
それよりなによりもしかしたら子宮がん!?まさか自分が!!??
もちろん子宮がんのこともよくわかんないしってことでかなり焦りまくりのテンパリテンパリ・・・・
確かにちょっと信用の出来なさそうな病院だったので違う病院で
もう一度子宮がん検査。一応こんな感じでって先に行った病院でのこと伝えました。
検査の結果・・・・Ⅲa(だったと思う)
子宮がんの検査の結果ってなんかランクがあって
(Ⅰ)(Ⅱ)(Ⅲ)(Ⅳ)(Ⅴ)
ってなってって(Ⅲ)にはさらに(Ⅲa)(Ⅲb)にわかれてて
簡単に言うと
(Ⅰ)(Ⅱ)はがんの可能性なし
(Ⅳ)(Ⅴ)はがん
んじゃぁ(Ⅲ)は何よーー!?って感じなのですが
(Ⅲa)はもしかもしかもしかすると細胞ががんになっていくかも?って感じかな・・・この検査結果では決してがんじゃないらしいです・・・詳しい再検査で(Ⅱ)になってることもあるみたいです。
(Ⅲb)は(Ⅲa)より、さらに細胞ががんになっていきます。って感じかな・・・・これもまた詳しい再検査で
(Ⅲa)になったりするみたい。
とまぁ・・・このとき受けた検査ではとももは(Ⅲa)で・・・・だったと思う・・・(忘れてるあほです)
んで適当な病院の検査も詳しく聞いてなかったけど(Ⅲa)だったんだと思うんだけど
そんなわけで病院の先生は少し様子みましょうとのことで三ヶ月後ぐらいにもぅ一度検査。
そして三ヵ月後の検査。結果は電話で教えてくれるとのことで電話かけてみる。
「大丈夫でしたよ。一応定期的には検査してくださいね」って言われて一安心♪
といぅのが三年ほど前のこと・・・・・
ともも、その時以来検査は受けてなかったので思い出したかのよぅに今回病院行ったついでにしてもらいました。

「1週間後に結果出ますのでお電話でお答えしますよ」

ぁあ前もそんな感じだったなぁっと以前受けた頃のこと思い出してました。
そして1週間後の4月2日(金)って本当は木曜日にちょうど1週間だったのにすっかり忘れてて金曜日のお仕事行く前に、あ!そういえば!!って思い出して(どんだけバカだ・・・)なんの不安もなく電話・・・
どうせ前に受けた時みたいになんでもないんでしょ♪って思いながら電話・・・・・

電話に出た女の人・・・・
「はい。少々お待ちください」

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・
なんか長いな・・・・早くしてくれないと仕事遅れる・・・・

「お待たせしました。」

どぅせなんにもないんでしょ♪

「えっと・・・詳しくは先生からお話ありますんで今日にでも病院の方来てもらえますか」

・・・・・・・・・・・
ぇっ・・・イミワカラン・・・
説明ってなによ・・・・
途端に変な汗と変な震えが・・・・・・・・・・・・
ぱにぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいっく!!!
少しコーヒー飲んで落ち着いてみる・・・(仕事遅れるってのもわすえてましたバカです)

とももなりに考える
えっと・・・・来いってことは・・・
えっと・・・・えっと・・・・・

やばい???
いぁ・・・だいじょうぶだろーーー・・・
けど来いって言われた・・・・・
やっぱやばい???
いぁ・・・まさか・・・・そんなんだいじょーぶやろーーーーー
とりあえず今から病院行こうか・・・・
安心したいし・・・・

ぅん。
午前中の診察時間、間に合わねぇぇーーーー((((((ノ゚⊿゚)
(仕事がお昼からなもので・・・・アハン)

ってことで午後からの診察時間に間に合うようにバイト先にも都合つけてもらって
仕事中はなんにも考えないよーーーーに・・・・テンパリテンパリしたら震えてくるんで大変だし・・・
いざ病院へ・・・先生から

「結果は(Ⅲb)でした。えーーーーあーーーでこーーーで・・・・・・・・・・・」

なんか表みたいなの出して説明してくれてました。
先生の喋り方がイマイチよく聞き取れず・・・といぅか・・・
とももの頭が真っ白になってなんかよく聞こえないといぅか頭に入らん
それよりなにより真っ白の頭の中に
ともも、やばいんかやばいんかがんなのかどーなるんやーーー手術するんか子供産めるのか・・・その他モロモロ
そんな不安が頭のなか埋め尽くしてしまって先生の言ってることすっぽぬけーーー。。゛(ノ><)ゝ

「今日はより詳しく調べる検査しますので・・・・」

診察台・・・乗るのなんかみじめでやだ・・・(ボソ

先生「ちょっとチクっとしますから」



ちょっと・・・・・


ちょっとですか・・・・・



それってちょっとですか・・・・?


痛いやんけーーーーーーーーーーー!!!ε=(怒゚Д゚)ノノ

足、ひっくり返りました・・・・(´・ω・`;)

普通に子宮頚がん検査って細胞診って言って
綿棒(へら)みたいなやつとかで子宮の入り口の粘膜みたいなものを取って調べるみたいなんですが
(まったく痛みはなかったです)
今回はその細胞診の結果がよろしくなかったので、さらに詳しく調べる組織診だったんですけど
たまらん痛かった!!!!!
なんか爪切りのよぅなもので(見てはないけど・・・)プチンっとちぎってそれを調べるみたいです。
もぅーーーー痛くてたまらなかったです。
診察台降りる時に予想も覚悟もしてなかった痛さに思わず足がフラフラっとよろめいて
看護婦さんに支えられてしまった(´・ω・`;)

んで先生から・・・

「出血のほうあるからシャワーはいいけどお風呂には今日入らないでね、一応ガーゼ入れてあるから夜には抜いてください。結果は1週間後ぐらい、もしかしたらもぅちょっとかかるかも・・・」

やぱっりこの先生、喋り方がどーも聞き取りにくい・・・・(´・ω・`;)

その後看護婦さんからもぅ一度詳しく説明されました・・・
「明日、明後日ぐらいには出血止まると思うけど、一応出血止めるお薬も出しておきますから。。。」

薬出すほどひどいのかよ!どんだけちぎったんだ!!!((((((ノ゚⊿゚)ノ
とか思ってしまいました・・・

とまぁ・・・・
そんなわけでそれからひとりのときとかに子宮頚がんのことのサイトやら調べたり
本屋さんで立ち読みしてたり・・・・
とももだいじょーぶなんやぁぁ♪って安心すること書いてあったり、
さらに不安になるよぅなこと載ってあったりで
検査終わった後は、あんまり深く考えてなかったんですけど・・・
といぅか・・・考えてもしゃぁーなぃし考えれば考えるほど不安になるし・・・・
考えないようにしてたんですけど・・・
結果が一応1週間後ということで今週9日の金曜日に結果が出る予定で
その日が近づくにつれて不安だらけ・・・・・
結果聞いてよかったにしろ悪かったにしろ色々落ち着きたいってのもあるけど
出来れば何にも聞きたくないといぅか・・・聞くのが怖いといぅか・・・・・・
けど聞かないままだとこのままずっと不安だらけやし・・・・・・
只今ともも、精神的に大変なことになっておりますv(。・ω・。)ィェィ♪
腹のどっかでは万が一最悪だったとしても覚悟みたいなのはあるんだけど
けどでもやっぱり怖い・・・・最悪だったらどーしよーーーー・・・・・・・
とは言っても万が一手術とかってなっても今ならもれなくもう一個プレゼント♪
なんてアホ言ぅてる場合やないんやけど・・・
万が一手術になっても今なら早期発見で子宮は取らなくても大丈夫な手術(円錐切除術)で
いつか赤ちゃん産んでママになれるみたいやし♪大丈夫♪ダイジョーブ♪
もしかしたら検査を定期的に受けながら悪化もせず今の検査結果のままやり過ごせるかも・・・・
・・・・・
・・・・・
これだけが今のとももの自分で自分を安心させる呪文です・・・・(´・ω・`;)

とは言え・・・・実は結構・・・・もぅ・・・・開き直ってます!!!!
考えてもしかたないじぇぇぇーーー考えてもどぅにもならんしなるよぅになる!!!

この間だぁーだのお誕生日だったんやけど・・・
やっぱりどっかでそんなこと考えてぽっへーーーーーってなってて
ちょっとつまんなかったやろーーなぁ・・・って気がして・・・・申し訳なかったなぁ・・・

結果が出る金曜日・・・明後日か・・・・
爆弾爆発するか爆発寸前でとめられるか爆弾抱えたまんまになるか・・・・

あと2日なげぇぇな・・・・・・
ちくしょーーーーーーうんこなげぇぇぇぇぇっよ!!!


さて・・・っと
この間だぁーだに内緒でともも専用に買ったLUSHの入浴剤でも使ってお風呂でぽっへ~~~~~っと癒されてきます♪
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://totomomo.blog59.fc2.com/tb.php/258-6a30c45c
