上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


|∀Ф貧)゚+.゚ ペチャリンコッ♪
元気ぱつらつ皐月賞はずしましたとももです☆

最近自分事ばかりなお話ですが・・・・・
またまたてけとぉーにスルーしてくださいませませ♪

さて・・・・
16日の金曜日に紹介状を持っておっきぃ病院へと行って参りました・・・・
紹介状書いてくれた病院で9時半に予約してくれてたので
少し早い目に病院に到着。
少し心細かったので母について来てもらいましたショボーン..._φ(-ω-` )
といぅより・・・
かなり患者さんの多い病院なので予約入れてあっても待ち時間がすごいといぅことで
あまりにひとりぽっちだと退屈するなぁーーってのもあって♪


案の定・・・・
9時半前にはすでに受付やら済ませて待つ・・・
患者さんの多さで待合室の椅子も座る場所ない
母と2人で一個の椅子に座る

待つ・・・・

待つ・・・・・


先生に会えたのは11時半でしたけどなにか?(´・ω・`;)

先生「ぁーー検査ひっかかっちゃったんだねーーーー」

ともも「ハィ・・・」

先生「んじゃちょっと内診しよーか・・・」

ともも「ハィ」

診察中・・・・

先生「えっと次月曜日にまた○○病院でやったぱっちんぱっちんの検査するからね。んで今日はこの後色々検査してもらうんで説明あるからまた待っててもらえるかなぁ・・・♪」

ぱっちんぱっちん・・・・?


ぱっちんぱっちんの検査・・・・・・?




・・・・・・



(゚∇゚ ;)エッ!?


まさか・・・・・あの検査?




いやぁぁっぁぁぁっぁぁぁ((((((ノ゚⊿゚)ノ


そぅ・・・ぱっちんぱっちん・・・
爪きりみたいので(見たことはないです)とももの実?(肉?)をちぎるやつだぁっぁ!!!!!!!
イタィイタィイタィ・・・・・ヤダヤダヤダ・・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


そしてこのあとの検査の説明受ける為にまたひたすら待つ

待つ・・・・

待つ・・・・


40分後・・・・
看護師さんに呼ばれた(´・ω・`;)
一方的にとりあえず説明されました・・・・


看護師さん「えっと今日この後術前の検査行ってきてもらいます。」

ともも(ん?術前?)

看護師さん「まず心電図、血液採取と尿検査、それと胸のレントゲンです。場所は地図渡しますんで・・・ペチャクチャペチャクチャ」

ともも(ち、地図?迷子になるし)

看護師さん「わからなかったらその辺に看護師いるから声かけてもらったらいいんで♪
それと・・・・・」

ともも(それと?その書類みたいなモノたちはなに???)

看護師さん「入院の説明しておきますねーーー。この用紙には・・・ペチャクチャペチャクチャ・・・」



にゅ、にゅーーーーいん?


ん?乳印?(A゚∇゚)ハテッ?ナノラ




ぁぁーーー

入院?




(゚∇゚ ;)エッ!?



入院かよ!!ヾ(゚∇゚*)


入院の説明やら受けながら
とももの中でちょっと秘かに大丈夫でしたーって言われるんじゃないかっていぅ期待をすっぱりさっぱり消して
もぅーそれならそれでやりますわよーっ!!て気持ちに切り替えました。
一方的にざぁーーーーっと説明されたので質問したいことも出来ずだったんですけど
色々ネットとかで調べても入院って言っても手術入院なので3日、4日間ぐらいみたい♪
手術も円錐切除術とかだろぉーし30分ぐらいでおわるみたいだし♪
明日月曜日はぱっちんぱっちんの検査だけなのでその結果聞きに1週間後にまた病院いかなくてはいけないのでその時に色々ちゃんと聞いてこなくては・・・・ですショボーン..._φ(-ω-` )
入院は早かったら5月の中旬・・・遅かったらそれ以降・・・入院日の1週間前ぐらいに電話で連絡しますとのこと・・・
それだけはとりあえず聞くことができたとももです(´・ω・`;)

さてそのあと検査やら回ってきたんですが・・・
まず心電図・・・
そんで渡された地図見ながら血液検査の場所へ・・・
母と2人で人混みのなかキョロキョロしながらやっと辿り着きました(´・ω・`;)
受付機に診察カードを入れると番号札みたいなのと尿検査の紙コップと出てきました(´・ω・`;)
おっきぃ病院なんてお世話になったことないし
(病院自体あまりいかねぇぇっし!!フン☆)
母と2人で「今ってこんな風になってるんだねぇーーー(´・ω・`;) 」
ってかなりのアナログな田舎モノ同士の会話・・・
受け取った番号札の番号呼ばれて
検査室に入りとももの番号が出ている机に座る・・・目の前には採取する先生・・・
血液採取する先生、他にも何人かいてなんか銀行とヵの窓口みたい・・・

「とももさんですね。ちょっとチクっと痛いですよーーー」

と言いながらブスっと刺された><
思わず・・・痛さに・・・・声が出てしまう・・・





ゥッッキ!!!(猿かよ)ヾ(゚∇゚*)


注射嫌いやし血とか見ると倒れそうになるから見ないように天井の方見るともも・・・
まだ採血されてない時チラッと見たら小さい試験管みたいなのが見えた・・
(ぁぁあんなのに採るんだぁぁ)

採血されてる時に先生が

「今日は7本採りますんで☆」


(゚∇゚ ;)エッ!?

殺す気かっ!!!きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


「はぁい終わりましたよ♪抜きますね・・・」




針、抜く時にも激痛・・・・思わず・・・声が・・・・











うっきぃーー!!!(だから猿かよ)ヾ(゚∇゚*)


なんか採血されてる時も痛かったこと
母に話したら「下手っぴだねぇーーーー」って2人でぶぅーぶぅー言ってました!!
針刺した腕なんか真っ青になってるし!!ぶぅーぶぅー!!
あとでだぁーだに聞いたら「そんなもんよー」って言われましたけど....
親子揃って無知だなぁ・・・・(´・ω・`;)

んで最後に胸のレントゲン撮りにまた地図見ながら田舎者2人でキョロキョロ(´・ω・`;)
とりあえず検査も終わりお会計♪
ここでも待たされる・・・・
呼ばれてまた番号札もらうと
「そちらに機会ありますんで・・・わからなければあちらの受付で・・・」

機会って・・・・(A゚∇゚)ハテッ?ナノラ
言われたほぅ見てみると・・・
自動支払機などというハイテクなものがあるじゃないか!!!


・・・・





・・・・


使い方・・・・わからん・・・・・





おばぁーちゃんとヵおじぃーちゃんとヵが並んでる受付で普通にお支払いしましたとももです(´・ω・`;)

まぁーーー
あれです・・・


先生に会えた時間約5分・・・
看護師さんの説明約10分・・・・
検査回りなどで約30分・・・・
全ての待ち時間・・・・・・




約3時間・・・・・

ともも&母の疲労・・・プライスレス・・・


余計具合悪くなるわーーーー!!!っと母と2人田舎者の叫びデス・・・・・ショボーン..._φ(-ω-` )

とまぁ・・・
明日月曜日また検査でその1週間後に結果聞いてそのあとに手術ってことになるのかなぁ・・・
実はまだ検査結果で「大丈夫でしたー」って言われるんじゃないかと期待してるんですが・・・・(´・ω・`;)
(諦め悪い・・・とももです・・・)
でも最初に子宮頸がんですって聞いた時より今はもぅ気持ちめっちゃ楽になりました♪
その後も色々ネットとか調べたりしてとももの頭で理解できる範囲ですが
この病気のことも少しわかったし早期発見なら大丈夫ってこととか
癌の中でも唯一、癌になる前に見つけられることとか・・・とももが早期発見できたってこととか色々♪
だから、早く見つけられたってことに今は少し安心してるんです♪
まぁ。。。手術とかいぅものをしたことがないからちょっとこわいですが・・・・・(´・ω・`;)
ともも自分がなってかなり凹んで不安でガグガグした日もちょっぴりあったけど・・・
子宮頸がん、女の子が一番なりやすい癌なんだけど早くに見つけられる病気なんです。
進行すると大変ですが早期発見ならちゃんと治るし赤ちゃんだって産めるし・・・・
自分が何年か前に検査受けて中途半端な結果のままほったらかしてしまってて、たまたま病院行ったきっかけあって検査受けてわかったから早くに見つけられてよかったけど・・・もし・・・知らないままだったらと思うと怖いです。
今更だけど定期検診って大切です。確か子宮頸がんの検査は20歳から定期的に受けましょう・・・ってことになってると思います。とももはナニがいいたいんだろぉーーー(A゚∇゚)ハテッ?ナノラ
自分が適当にしてしまった検査だったので、もちろん定期的に受けてる方もいると思うけど・・・
定期的に検査してください。とももみたいにほったらかしたりしないでくだちゃい♪
とももも早くに見つけられたからよかったけど進行するともちろん怖い癌です。
だからもしこんなともものぼやき見てくれてる女の子いましたらぜひ検査のこと少しでも気にしてくれたらいいなぁって思います♪(とももだけかな・・・健康とヵそんなのに無関心なのは・・・・)
まぁまだちょっと先ですが・・・・
手術とヵそんな経験ないし手術したあとの結果とヵ考えたら不安なこともたくさんあるけど・・・
もぅーーー仕方ないかぁぁ♪考えたり凹んだり疲れるしーーー♪前向き前向き♪
でもーーーーーでもーーーーー
入院とヵ(っていってもたぶん3日、4日間やけど)ちゃんと病院で寝れるかなぁ・・・・・
病院食で嫌いな食べ物出てきたらどーしよー・・・・
注射とヵイヤやなぁ・・・・(子供かっヾ(゚∇゚*)
それよりなにより明日のぱっちんぱっちんの検査がいやだぁっぁ!!!


だぁーだ「ぜんぶちぎられてしまえっ!!」 (メール文引用)

ショボーン..._φ(-ω-` )

そんなこんなでとももは相変わらずぽっへーーーーーっと元気です♪
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://totomomo.blog59.fc2.com/tb.php/260-40452ecb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。