
2010.06.24 術後・・・・

お久しぶりぶりですヾ(*´∀`*)ノ゛
子宮頚部円錐切除術を受け、退院してから2週間ちょっと経ちましたとももです。
今日手術を受けて初めての診察日・・・
と。。。言いたいところですが本日2回目の診察となりました ショボーン..._φ(-ω-` )

今月の8日に手術してちょうど14日目の一昨日・・・
予想もしてなかったことが起き、夜中、病院へ行くことにしました。

手術の時に切除した部分の傷口はレーザーとかで焼いてカサブタ状態を作ってあるので
術後すぐの出血などはまったくなかったんですが、退院する時に、
「一週間後ぐらいから徐々に傷口が治ってくる段階でカサブタが剥がれ落ち、少しずつ出血するようになりますが
もし大量に出血したときは次の診察日じゃなくても病院の方に来てください」との説明されていたんですが
ちょうど術後1週間経った頃から出血し始めて、特に大量というほどでもなく、
ぁぁ~これがカサブタ剥がれてる状態なんだ♪治ってきてる証拠♪なんて安心してたのですが、
さらに1週間後、術後14日目の一昨日22日・・・・
朝はいつも通りの出血。何も気にせずお仕事へ・・・
夕方帰宅して早い目にご飯食べちゃってそのあとお昼寝じゃなく夕寝?しました(p.-)(ρ.-)・・・Zzz
起きると19時半ぐらいでシャワー浴びにお風呂へ・・・
お風呂出て髪の毛とか乾かし終わった20時半頃・・・
ふと立ち上がると違和感が・・・・
いつもの出血の感じじゃないなんとも言えない違和感・・・
恐る恐る出血する為つけてあるナプキンを見ると・・・・
ドロっした血の塊(レバーみたいな感じ)と一緒に今までにない出血が・・・・
何度も何度もナプキン換えるけど10分ももたないぐらいの出血とたまに出てくるレバーみたいな血の塊・・・
とりあえずネットで調べてみると、同じ症状な人もいるみたいで、そんなに慌てて病院に行かなくても良さそうな感じ?だったのでとりあえず大丈夫かな、一時的なものでそのうち治まるやろ~♪なんておもってたんですけど・・
治まるどころか段々ひどくなってきたみたいで
その出血の多さになんかフラフラしてくるし不安になってくるし・・・
とりあえず病院に聞こうと思い、もぅすでに夜中の0時半(´・ω・`;) 電話しました・・・
そしたらすぐに担当医ではなかったんですが違う先生が診てくれるとのことでだぁーだに車乗せてもらって病院へ・・・・
先生に聞くと、とももみたいにやっぱり大量に出血する人も結構いるみたいでちょっと一安心♪
一応診察するのに器具みたいなの入れられたんですけど、それがめちゃくちゃ痛かった><
いつも診察の時に使う器具のはずなんですが、やっぱり中は傷口なんですね(´・ω・`;)
その器具が手術後の傷口に触れてるのがもぅめちゃくちゃ痛い!!
あまりの痛さに足やら手やら震えました(。´Д⊂)うぅ・・・。
一応ガーゼみたいなの入れてもらって止血する為の気休め程度のお薬もらって帰りました。
あの痛さのせいでしばらく変な違和感みたいなのありましたが、ガーゼで押さえてあるせいか出血も止まっててぐっすり寝ることが出来ました♪
次の日はガーゼ取っても前夜みたいな大量の出血もなかったのですが、ちょっと痛さが残ったのとまた大量出血したら大変なので一応念の為お仕事はお休みしてゆっくりしてました♪

んで、
今日、本当は術後初めての診察だったんですがそんなこともあり2回目の診察となりました(´・ω・`;)

担当医の先生から
「一昨日大変だったんですね・・・」と聞かれ一応こんな状態でしたと説明してその後診察。
傷口の出血も治まってきてるとのことで一安心♪

診察後・・・
手術後の切り取ったところの詳しい病理診断の結果を聞かされました。
その前に保険会社に提出する為の診断書を5日前ぐらいにもらっていたので
病理診断の結果「子宮頚部上皮内癌」だったというのはわかっていました。
上皮内癌ってことなので浸透もしてないものだしなんの不安もなかったのですが・・・
先生から
「この間切除したわけなんですが、結果取り残ってしまっている(高度)異形成部分があります」
って言われました。

(高度)異形成って書いたのはカッコ(高度)の部分が曖昧だから・・・
曖昧って言うのは頭真っ白で聞き逃したのか、聞いていたけど今信じたくなかったから・・・

ホント・・・頭・・・真っ白・・・・
異形成ってことだから癌の細胞じゃないけど、癌になっていってしまうことにもなる細胞・・・
けど、自然治癒力で正常な細胞の状態に戻る場合もある・・・・
軽度、中度なら正常な状態に戻っていく可能性高いけど、高度なら・・・・

決して手術の失敗とかではなく、今後妊娠などして流産などしないようにする為に切除出来る範囲で切除したので
それだけとももの悪い部分が広がっているということですね・・・・・
今後検査しつつ様子見ていくとのこと・・・

大丈夫!!きっととももの自然治癒力はハンパなく強いはず!!!!!
やっと手術も終わり術後の傷も治ってきてるって一安心したいので、悪いことは何も考えたくねぇー!!
次、検査するのが8月なので、今色々心配してもしんどいだけだし、心配損するかもしれないし♪
何も考えねーーーーーーーーーーーーー(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ
夏だし花火とヵ楽しいイベントいっぱいあるのに落ち込んでられねーーーーぜ!!

よっし♪AM3時半から始まるサッカー、観る為に少しねんねこしてくるぜ!!!
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://totomomo.blog59.fc2.com/tb.php/272-3da4d91c
