
2008.02.13 絵本・・・

泣いちゃえばいいですよ すぐ乾きますから

困ったらたすけてって いっちゃえばいいですよ

ひとりぼっち? 今この瞬間だけですよ

言葉にしてみましょう





かわぇぇクマさんの絵と一緒にメール送ってくる友がいるんですけど
(クマさんとヵどぅみてもその友のイメージではないのに・・・・)
そのクマさんのキャラクターが気になって聞いてみると
ある本を勧められました。
クマさんの絵とクマさんの独り言が書いてある・・・・・


絵本!!!!

絵本とヵちぃちゃぃ頃とヵにもあんまり読んだ記憶なぃよ~~~(´・ω・`;)
しかもなぜにこの歳で絵本じゃぃ!とヵ思ったんですけど・・・・・・
聞くと絵本って心理学の要素がなにやらいっぱぃ入ってるからいいらしく・・・・・・
まぁ立ち読みでもしてみるきゃ♪っと本屋さんへ・・・・・・
すぐに見つけることできましたゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
とりあえず手にしてみた・・・・

うほ♪かわぇぇクマさんだことo(*´д`*)oハァハァ

ぺらぺらっとページめくって読んでみました。

あかん。。。。これ買う!!!(。+・`ω・´)シャキーン☆

5冊すでにシリーズ化されてて
迷いもなく5冊をレジへと・・・・・
少し冷ややかな店員さんの視線浴びながら
ちょっと自分でもあやしいヤツだなぁ~なんて思ったり・・・・(-"-;A ...

けど買っちゃったもんは仕方がねぇぇぇぇ!!
ぉ家に帰って早速5冊読みました♪
なんていぅのかな
ほんわかとしたクマさんの独り言がなんともいえなぃぐらぃ


いいっ!!!!

なんかうるうるっときたのは内緒乙女だな!!ぉぃ!!

そんなわけで絵本のクマさんにちょっと元気もらったとももです♪
そんな自分が情けねぇぇっぇ!!:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ







|∀Ф貧)゚+.゚ ペチャリンコッ♪

最近なんだかモヤモヤとももデス・・・・メイポする余裕すらなぃ(。´Д⊂)OH~
やっぱりね
テンションMAXでいれる時とテンションLOWな時との差が激しいな・・・・・
悩み事があるのかただただ不安なのか・・・・・・
なんでテンション底なのか・・・・・・・言葉にできなぃただ文章力、表現力がなぃだけ(ぁ
まぁでもね
テンション上がりっぱなしでずっとこの先、生きていけるわけでもなぃしさ
下がってる時があるから上げていこぉ~~~とがんばれるの・・・かな・・・・

今まで不安や悩み、嫌な出来事あった時にさ、もちろんテンションは下がりっぱで
その時その時の自分自身が嫌いになったりで
自分に変化を与えれば少しでも底についたテンションから這い上がって救われるかなぁなんて思ってさ
だからあれ
女の子が失恋とヵした時に髪の毛切るっていぅのなんかわかる気がするのね♪
とももは失恋で髪は切らないけど(´・ω・`;)
とももの場合は言葉に表せない精神的なモヤモヤの時にとヵに
なんらかの変化がほしくなるんです(´・ω・`;)
そんな理由で今まで色々な変化を自分自身に加えてきたんだけど・・・・
なんか昔さピアスあけると運命変わるなんて聞いたことあったから
ピアスあけるあけるwwww
耳にあける場所なくなったから口にまであけちゃったなぁ~~~~(´・ω・`;)
んじゃ次どこあけるんだ!!ってなっておへそにあけようとしたけどさすがに自分であけるのに抵抗ありまくりで貧血で倒れそぅになったっけ・・・・・(-"-;A ...
んで辿り着いたことはTATOO・・・・
今思えばなんにも自分自身中身なんて変わってないのにね><
あの時の自分振り返ればおばかだったなって今になって思うけど
その時はそれで少しでもモヤモヤから救われてたかな~って♪
さすがに今はもぅそんな形で変化加えられないけどね・・・・

んでまたこのテンションから脱出したくて変化ほしくて
元気もらえるいつも行く美容室のおねぇに会いたくなってバイトの帰り髪切りに行って来ました♪
って切るって言っても前髪だけだったんだけどね(´・ω・`;)
結局はおねぇの話が聞きたかっただけだったのかも・・・・

おねぇ相変わらず元気だった♪
んでやっぱりこのおねぇするどい(´・ω・`;)
前からなんか不思議とおねぇには色んな事見抜かれる・・・・・
てヵとももが見抜いてほしいのかも・・・・(´・ω・`;)

おねぇ「とももちゃん、なんかあたっでしょ? 」

さすがに自分でもわけわからんテンションの急降下なんで吐きよぅがなかったから何も話せなかったけど
話聞いてるとなんかおねぇがとももにポロっと
おねぇ「実はね今ねあたし人生の中でたぶんどん底なんよ」

って笑顔で言ってた・・・・・・・・

おねぇ「けどね、あたしというねこの体で人生送る為に、どん底だろぉ~がなんだろぉ~が
がんばらないと・・・ね♪まw試練だね試練♪だからしっかりあたしの体がんばるの♪そんで
ちゃんとありがとぉって言えるぐらいになって体返すの♪」  

返す・・・・・
ありがとぉって・・・・・・・・・・・
この人はほんとにツライ事も全部ひっくるめて人生楽しんでるんだなって・・・・・
もちろんとももなんかにはわからないツラィ事とかも背負ってるんだろぉから
こんなこと言っちゃだめなのかもだけど
強いと思った・・・・・・・
逆に本当は弱さなのかもしれないけど・・・・・・
今のとももにはおねぇがたくましく見えちゃった・・・・・

おねぇ「体返すまで色んな事大事にしなきゃね♪この体で出会った人これから出会う人。
今まであったいろんな出来事これから起こる出来事。んで自分も♪人間1人じゃやっぱり生きていけないからいっぱいの人と出会っていくんだよ♪あたし、こんな状況だったから今日とももちゃんに会えて話出来てなんかホっとしたし救われたw」

なんかとももってどんだけちゃっちぃんだ!!って思った・・・・
やっぱりそんな自分が嫌いだ・・・・・・( ´△`)アァ-
おねぇみたぃな強さに憧れて1人でも平気!!1人で出来るもん!!って強がってあっぷあっぷしてるとももって逆にちゃっちぃ・・・・・・
誰かに救ってほしぃってどっかで思ってるのにそれを言葉にできない・・・
おねぇの強さにも憧れるけどおねぇの真っ直ぐさに憧れる・・・・・

元気もらえたけど
逆になんか頭どつかれた感じ(´・ω・`;)
まだまだ成長できなぃな・・・・・・
自分自身、外に変化与えても何にも変わらん・・・中身に変化!!
這い上がってこぃ!!ともも!!!(。+・`ω・´)シャキーン☆


2008.01.14 幸せ・・・?

|∀Ф貧)゚+.゚ ペチャリンコッ♪
寒くて寒くて更新できなぃとももデス(関係ねぇぇ!ヾ(゚∇゚*) オィ)


ともも、関西に出てきてすぐの頃
お世話になったご夫婦の方がいたんですけど
旦那さんのほぅにこの間いつぶりだろぉってなぐらぃ久々にばったり会いました。
ちょっと時間があったので色々お話してたんですけど
少し前に奥さんを亡くしてしまったことを聞きました・・・・

おじちゃん「ちょうどな結婚30年目の記念日におらんくなったんよ。忘れないでってことやったんかなぁ・・・・
嫁がおる時は家族みんながいて別にあたり前のように毎日普通に過ごしてたんだけどね」

「いなくなってみて本当に幸せだったんやなって思ったよ。
今思えば嫁がいて子供達がいてあたり前のように普通に過ごしてた頃に
幸せだなってもっと感じておけばよかったなって。
嫁がいて家族みんなで毎日何気なく過ごしてしまった時間がもったいなかったなって思えてね・・・・
嫁がおるときにほんまにもっと幸せだなって感じておけばよかったなぁ・・・
あたり前のことがほんまはすごく幸せだったんだって思い知ったよ。
今頃後悔してもあかんけどなぁ。」

苦笑いしてたおっちゃん。。。。
なんて声かけたらいいかわからなかったです。
そして

おじちゃん「とももちゃんは今幸せなんかぃ?
ほんま幸せなんて身近にあるもんやで。身近にあるもんやら何気に過ごせてる時間が逆に幸せなんかな。よぅわからんけどなw
おじちゃんは幸せが近くにありすぎてその時に感じきれなかったからな。
幸せなんやぁって思える時にいっぱい感じておきなよ」


なんか色々考えちゃいました・・・・
おっちゃんにとったらツライ話やろぉけどおっちゃんの話聞けて本当よかった。
正直
幸せだなって心底感じたことないかも・・・・・

っていぅか幸せなことに気付いてないのかも・・・・
不安なことだったり嫌なことだったりツライ時って簡単に不幸だなんて思っちゃったりするコトあるけど
幸せだなぁって思ったことってあったかなぁ・・・・・
そろそろ何が言いたいのかさっぱりわかんなくなってきそぅ(-"-;A ...
文章力がなくてすいません><

過去のコトとか色々思い出してみたの

まだまだおっちゃんみたいに人生長く生きてないけど
今思えば幸せだったんだって思えることたくさんあったかも。。。。ね。。。。
嫌なことは鮮明に覚えてるのにな・・・・


嫌な思い出が先に出てこないよぅに幸せだなって思える時に幸せだなって感じておかなきゃ・・・♪

嫌なことを思い出にできるのも今が幸せだからなのかな・・・・・
とまぁ♪結果・・・・
文章力がなくてすいません><(゚∇゚ ;)エッ!?

ポチッとトドトド♪メイポネタが最近少ないとももデス><









新年明けましたでオメデト!! ヽ(`・ω・´)ノ イェイ!! (遅!!

結構放置してました|∀Ф貧)゚+.゚ ペチャリンコッ♪とももデス

年末年始と別にめっちゃ忙しいわけではなかったんですけど
なんだかんだとやってました(´・ω・`;)

お正月、初めてともも家のぉ雑煮を自分で作ることにしました♪
地方地方でぉ雑煮って色々あるじゃないですか
関西の方は白味噌?なのかなぁ♪
けどとももの実家のほうでは全くちがぅんですよね。
お正月はいっつも天然爆裂母上さまのぉ雑煮が楽しみだったんですけど
母が地元に戻っちゃってからはぉ正月、特にぉ雑煮も食べることなく過ごしてたんですけど
今年はだぁ~だぁに天然爆裂母上さま特製?雑煮食べてもらぉ~と思ってね♪
母が居れば作ってもらぇるんだろぉけどいなぃし・・・・・
こりゃ自分でつくるしかねぇぇぇぇぇ!!!(。+・`ω・´)シャキーン☆

と・・・・気合入れてみたものの具、何入ってたのかさっぱり覚えてねぇ・・・・(´・ω・`;)
ともも家のぉ雑煮、具がもっさり入ってるんですよ♪
にんじん、ごぼう、こんにゃくその他なんだかいっぱぃ・・・・・・・ってことで
母のところへ電話♪
材料・・・具だけで10種類ぐらぃありました(´・ω・`;)
材料は買いに行けばすぐだけど一番大事な味付けのことしっかり聞いておかなきゃ♪

ともも「んで、味付けってどぅやってんの?」

母「ん??味付け?」

ともも「そぅ!!味付け!!」

母「ぁぁ~~味付けはね・・・・・・



てきとーよ♪



・・・・・・・・・・




Σ( ̄ロ ̄lll) ぉぃ

そこ一番重要やんかぁっぁぁ!!!
わかってはいたけどまぁ・・・・さすがとももs母です・・・・(-"-;A ...


手の込んだコトしてつくってないからダイジョウブよ♪と言ってた母・・・・
とまぁとりあえずともももつくってみました♪

フフフ♪
無事できましたよv(。・ω・。)ィェィ♪
ヨカッタヨカッタ♪

ぉ雑煮も食べたし♪おみくじも大吉だったしゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

そしてきのぅからぉ仕事へ♪今年もがんばるじぇぇ♪と気持ちも新たに・・・・・・・
フフフ♪
さすがに年末から結構ぉ休みだったからだるだるでした(。´Д⊂)うぅ・・・。
んで帰り道・・・・・テクテクと歩いてたら・・・・・
新年早々・・・・・・




車にひかれかけました(´・ω・`;)


どぅなってんだぁぁぁ!!

いぁ
まじでとももがやばいと思って避けなかったらごっつんされてましたね(-"-;A ...
運転してる人とももが歩いてることまったく気づいてなさそぅだった><
ムッカーきたから立ち止まって
ぉぃ!こら!どこ見て運転してんのじゃぁ!!このどあほがぁ!!
と心のなかで叫びつつ・・・ヾ(゚∇゚*) オイ
(だってぇそんなコトよぅ言えやんし・・・(*/▽\*)イヤン )

ま、まぁ
立ち止まってずっと
ぉぃ!こら!どこ見て運転してんのじゃぁ!!このどあほがぁ!!オーラ出しながら見てたんですよね・・・

その車の運転手・・・・
頭一つも下げよらんかった!!!!
見て見ぬふりですよ!!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

新年早々イヤぁ~~~な気分でしたよ!まったっくもぅ!!


ポチッとトドトド♪今年もよろちくねぇぇぇぇ♪(トド ̄┏Д┓ ̄*)パクリデス、ゴメンナサィゴメンナサィ


|∀Ф貧)゚+.゚ ペチャリンコッ♪
またまたおサボリしてましたとももデス♪


この間土曜日にちょと久々に美容室行って来ました♪
髪の毛、がっつんと伸ばしたくて行くのちょっと控えてたんです♪
行くとなぜか切っちゃってるから><
けどさすがに色がプリンヘッドになってきちゃって(´・ω・`;)

いっつも担当してもらってるおネェがいるんですけど
おネェって年じゃなぃんだけどね(ぁw
見た目マジで若い♪
おまけにかわぃぃし♪
けど....40歳オバー(´・ω・`;)
初めておネェの歳知った時はホントびっくりしたなぁ♪
普通に20代で通用するぐらい♪一緒に遊びに行っても歳の差感じないぐらぃホントに若い♪
まぁでもさすがに大人の人♪人生の大先輩♪
いっつもね
いろんなお話してくれるんです。
若干弾丸トークですけどね(´・ω・`;)
とももに話すスキ与えてくれません`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
でもなんかおネェに会うと毎回ぉ元気もらえるんです♪
それが美容室行く楽しみだったりもするんですがΣ(σ`・ω・´)σね!

この間は
運のある人ない人のぉ話にw
なんでそんなぉ話になったかは謎・・・・・

おネェ「とももちゃん、運のある人ってどんな人だかわかる?」

確かにいますよね、運のいい人って♪
メイポでも運のいい人ってドロ運良かったりするもん><
とももは運なし・・・・(。´Д⊂)うぅ・・・。
けどどんなって聞かれてもさっぱぁぁぁり(´・ω・`;)

おネェ「運のいい人って自分でアタシ(オレ)は運がいいって思ってるからだよ♪」

ともも「・・・・」

そのまんまじゃんって思ったんだけど・・・・・・

おネェ「じゃぁ、運のない人ってどんなんだと思う?」

って聞かれて
あ!!って思いました♪

ともも「自分で運ないって思ってる人・・・・」

おネェ「単純だけどそぅでしょ♪あると思えばあるのよ、ないと思えばない。嫌なコト起こって、アタシには運ないからだって思い込んじゃったら
それで運ない人になっちゃうでしょ?」

確かに・・・・
ともも、自分でアタシは運ないもんって思ってて・・・・
何かあったら運ないからだ!!とヵって
決め付けて言い方変えれば運のせいにして逃げてる・・・・

おネェ「それならね、自分でアタシは運ある!!って思ってたほぅがいいじゃん♪前向きに前向きに♪あたしなんかめっちゃ運あるよ♪フフフ」


単純なことだけど
考えてもみなかったです♪
ホントおネェのこんな考え方大好き♪
いっつもこんな感じでぉ話してぉ元気もらってますヾ(*´∀`*)ノ゛

ぉ話に夢中になってて
いつも髪型とヵについては細かいコト何も言わないでおネェに任せてるんですが・・・・・
(言わなくてもおネェのセンス好きだから平気なんですけどね♪)

おネェ「せっかく伸びたし巻いて帰るか?www」

ともも「ともも、不器用で巻いたり出来ないからやってみて♪」

おネェ「不器用とかって問題じゃなくって面倒くさいんでしょ?フフフ」


ピンポ~~~ン♪
めんどぃデス(ぁ

ってことでやってもらいながら
とももぉ話夢中♪


そして完成・・・・・










tomomo1199.jpg


そぅそぅ♪
今日は夜、出勤なの・・・・・

って


おい!!!ヾ(゚∇゚*)

ぉ水かよ!!ちがうもん!!


しかっし
ちょっとくるんくるんしただけでぇっらぃぉ水っぽくなりました!(´・ω・`;)


さて・・・・
美容室の帰り
ちょっとお買い物しにスーパーへと行きました♪

だぁ~だぁが遊びに来るからご飯作ろうとはりきって買出し♪

パン屋さんとかもあって
ちょっと買って帰ろうと思いどれにしようか悩んでたんです。
なんだったかな・・・
明太子フランスとかっていぅフランスパンがあって
とりあえずそれに決めてかごに入れて
ちょとちがうのも一つ買ぉぅと思いその明太子フランスパンの横に並んであったベーコンフランスパン♪
これにしよぅかなって悩んでる時に
勢いよくとももの隣にカートで突進してきたおばちゃんが
8個もあったベーコンフランスパンを・・・・・・
先に3個をバババババっとかごに・・・・・・
嫌な予感がしたのでソロ~~~っとともももベーコンフランスパンに手を伸ばしてみる・・・・・
1個ぐらい残してくれると思ったとももは甘かった><
残りの5個を抱きかかえるように両手でかっさらっていっちゃわれました・・・・
とももの伸ばした手の虚しさと言ったら・・・・・orz
それでもとももは運のある子やもん・・・・って思うことに(。´Д⊂)うぅ・・・。

にしても・・・・

関西のおばさまパワーはすごぃですねハィ;;;
若干恐怖をおぼえました(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


ポチッとトドトド♪ベーコンフランスパン・・・・・(。´Д⊂)うぅ・・・。

